イヌリンチャレンジ!

イヌリンを信じなさい。信じる者は救われる。

朝食を食べないと太るのか?

「朝食を食べないと体重が増える」という一般的な考えに、疑問を持つ研究がモナッシュ大学のSievert氏たちによって発表されました。

彼らは、「朝食を食べない=太る」の常識に疑問を投げ掛け、より詳細な視点でこれを検証しました。

過去の研究はしばしば参加者の社会経済的背景を考慮せずに行われていました。(健康意識が高い人は朝食を食べるが、健康意識が低い人(運動不足の人)は、朝食を食べない人が多い) Sievert氏たちは、これを指摘し、その要素を入れて再度検討してみました。

Sievert氏たちの研究によると、朝食を食べることが一日のエネルギー消費に大きな影響を持つわけではないことが示されました。また、朝食をしっかりと食べるか食べないかが体重に直接的な影響を及ぼすわけではないという結果も引き出されました。

つまり、結局は何を食べたかがより重要で、朝食を食べるかどうかがあなたのダイエット成功に直接的な影響を与えるわけではないかもしれないという新たな見方を提供していると言えます。

 

イヌリンは、腸内細菌によって発酵されるので満腹感が続きます。一緒に食べたものの吸収を穏やかにするので腹持ちが非常によろしい。

朝食にも、もちろんお勧めです。

 

今日のイヌリン30g into ギリシャヨーグルト

※イヌリンを入れるとギリシャヨーグルトから水分が出てトロトロになるよ!